小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

千葉ロッテ 日本シリーズ制覇  喘息静養中

 こんばんは。
 今日は朝から喘息がひどくて、本当は出勤だったのですけれど、一件だけ午前に商談にでかけ、そのあとは自宅静養にさせていただきました。
 実はおとついも午前中に点滴を打ったりして、なかなか体調が本調子に戻りません。
 喘息という病気は横になると余計に息苦しくて頭がくらくらしたりもするので、ソファに腰掛けて咳をなんとか押さえてあとはうつらうつらするしかないのが辛いところであります。
 テレビで福山雅治の「龍馬伝」をやっているのを見るでもなく見たり、そしてチャンネルを変えたらたまたまやっていた(というか今日も延長なの? と驚きがまずありましたが)の中日・ロッテの日本シリーズを見ていたりしますが、なかなか大変です。
 と書いていたら、、、千葉ロッテマリーンズが勝ちました。

 セ・リーグの阪神タイガースファンとしては複雑な心境ですが、さきの延長戦といい今日の粘りといい、これはもう文句なしの日本一です。最初はリーグ戦の第三位チームが日本シリーズに出てくること、それがもし日本一になってしまったりすることに懐疑的になってしまったりする部分もありましたが、ここんところの試合は、本当に素晴らしいものでした。これは誰も文句をいわない優勝です。すごいですね。