小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「パタリロ! 85巻」 魔夜峰央著 感想 

 パタリロ! 最新刊です。
 パタリロの年齢は本作で読む限り、第一巻から変わらないままの10歳なんですね。
 いろいろな事件が起きたけれど、ギャグ漫画のお約束で時間は全然流れていないということですね^^ バンコランとマライヒが出会い、二人の間に赤ちゃんが出来て、その赤ちゃんが大天使の化身で、ベルゼバブが攻め込んだこともあったのですが、、あれもこれも同じ時間の中ということです。
 今回は、懐かしい顔ぶれがたくさん出てきています。
 初期の名物キャラの警察長官の、その息子が登場したりもしますし、S国情報部の大立物の氷のミハイルも登場します。
そうかと思うと、今巷で噂の「THIS MAN」を扱ったミステリとかもあります。「THIS MAN」ユングのいう共同的な無意識の元型だとしたら、、、とてもいやだなぁ、この顔。

 そうそう、魔夜先生による男性用ブラジャーの体験レポもありました。男性用ブラジャー、静かなブームだそうですが、、、同じオフィスにいて、ふと背中側にまわったときに後輩の背中にブラのラインが見えたら嫌だなあ、、、。
 

パタリロ! 85 (花とゆめCOMICS)

パタリロ! 85 (花とゆめCOMICS)