小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

赤ちゃんが産まれました

 会社の仲間に子供が産まれました。
 偶然にも、お互いに別の会社でであっていて、それが今の会社で再開したかけがけのない仲間なんですが、去年結婚したその子に赤ちゃんが産まれました。我がことのように、とても嬉しいです。
 再婚なんで初めての子ではなくて、上にもお姉ちゃんがいるのですが、その子は普通に人々がハーフときいて想像するすべてのいい美質を兼ね備えた、北欧の妖精のような素晴らしくかわいらしい女の子なんで、今日産まれた子も大きくなったらさぞ美しくなるでしょう。
 それに産まれるときからこんなに祝福された子は、未来もきっと祝福されたものになるでしょう。
 本当に嬉しいです。
 こういう事に立ち会えるのは人生最良のことですね。
 
 追記;夜遅かったので近くのお気に入りのバーで、たくさんたくさん祝杯を挙げました。最後にはバーテンダーさんやマスターさんにも一緒にお祝いに飲んでいただきました(お祝いのカクテルなんかもたくさん作ってもらいました)。この子に祝福あれかし。