小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

横浜ベイスターズ球団売却打ち切り TBS発表 

 一プロ野球ファンとしてですが、、、TBSが横浜ベイスターズ球団の売却交渉を打ち切ったというのにホッとしました。
 確かに横浜ベイスターズの負け越し数はひどすぎるし(個々の能力でみると、相川とか村田とかそこそこいい選手がいるのに)、やる気が感じられないところにはガッカリするところも正直あります。しかし、だからといって、どんどんと現在の球団が売却され、新しい球団に生まれ変わるというのは、感覚が古いのかもしれませんがなんだか嫌な気分がして仕方がないからです。住生活グループが株主にならずによかったです。
 ただ、、球団経営が難しいというのは日に日に感じますね。
 中日とロッテの日本シリーズなんか、日本シリーズだというのに、第1戦と第2戦、そして第5戦は地上波で放映しないことが確定しているし、第4試合も天候によっては中継がなくなるかも知れないそうで、、、常日頃の野球中継はとびとびでもやるのに、この日本シリーズをやらない、あるいはやる価値がないと判断されている状況で(当然放映権料も入らない)はかなり球団運営にとってシビアなものがあるのだなと感じざるを得ません。
 自分は阪神タイガースファンなんで、そのあたりの感じはまだ薄いのですが、、、自分の応援チームが売却されるかもしれないというのはなんだかプロ野球にはそぐわないような気がしてなりません。