小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ケイゾク続編、、、SPEC感想は素直に面白い  有村架純も登場

 
 こんばんは。
 一応生きています^^
往年の名ドラマ、ケイゾクの続編として「SPEC」というドラマがスタートしたのですが、これがかなり面白いです。
 (正式タイトルは、SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜というそうです)
 ケイゾクも、堤幸彦監督、渡部篤郎中谷美紀主演でかなり異色のドラマで楽しかったですが、今回のこれも同じ監督で、加瀬亮戸田恵梨香主演で、かなり個性的で面白いです。いがぐり頭で尖った耳が特徴的で、どちらかというと彼こそが変質的な犯罪者のように(ゲシュタポっぽいとも言う)見える加瀬亮演じる瀬文刑事と、iQ200以上の天才で容姿端麗ながら大食らいの女刑事・当麻紗綾を演じる戸田恵梨香のどちらもがすごく個性的で、二人の掛け合いが面白いです。
 そこはかとなく、トリックのテイストも混じっていますが、これはこの先ずっと楽しめるドラマになりそうてす。

 そして、、、なんと嬉しいことに、部長の雷竜太の愛人の婦人警官・正汽雅役として有村架純さんが出演しています。前作のケイゾクの時に、この部長が顔こそ出さないものの、女子高生とつきあっているというネタがずーっとあったんです。、それがいよいよ今回からは顔出しで登場というのことで、それだけでも旧作のファンからは嬉しい限りなのですが、、、個人的にはこの有村さんという新人女優さんがデビューしたての頃にどこかのグラビアに1枚だけ載っているのを見て、これはこれは地元からとてもかわいらしい女優さんが出てきたねと喜んでいただけに、、、思いがけないところで見かけてビックリするやら嬉しいやらでした。
ということで、まだまだメジャーには遠い方ですが、応援の意味もこめて写真をはっておきましょう。