小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

A棟B棟C棟D棟でマンションで一番低いのは? なぞなぞクイズの答え 

 探偵ナイトスクープでやっていたなぞなぞクイズ。
 「A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で、 もっとも低いのはどの棟でしょう?。(ヒント)もっとも高いのはB棟です」というクイズ。
 テレビでは音階でいえば、Cが一番低いという解答を正解していましたが、しっくりきていない視聴者も多かったんじゃないでしょうか。
 あのクイズ、、、僕が知ってるバージョンは答えが違うんですよね〜。
 これが本当の正解なのかはわからないけれど、僕がむかし学童保育の先生をしていた時にやっていたときの答えは、D棟だったんですよ。気になります? なりますよね〜? でも、答えを聞くとたぶん音階よりはしっくりくると思いますよ。
 
 答え希望する人がいたらまた正解の答え書きますね。

答えは、下のコメントの中に書きますね。