小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「キングダム」5.6巻 原泰久著 

 いよいよ、秦王・政が信たちの協力のもと、叛乱を起こした弟を撃破。
 再度秦の王として君臨します。
 その場に現れる王騎や、遥かかなたで状況を見やる呂不偉などの実力者からみたら、まだまだ本当の王の力を兼ね備えてはいない政だが、なんとか叛乱を鎮圧。王座に戻ります。しかし、彼らのもとに待ち受けていたのは隣国の魏との国家間戦争でした。
 今までのように信単体の動きでどうにかなる相手でもなく、農民である信は、本当の一平卒として最下層の兵として伍に組み入れられ戦争へと向かいます。いずれ「最強の将軍」になるための第一歩を公式に歩き始める。。。
 
 ということでキングダム、熱いです。
 まだまだ先も長いし、ところどころ先に読んじゃっているんですが、こうして読んでいってもきちんと手抜きせずに書いているのだなぁと改めて思います。

キングダム 5 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 5 (ヤングジャンプコミックス)


キングダム 6 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 6 (ヤングジャンプコミックス)