小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

菅首相再選!!

まだ仕事で外なんですが、、、菅首相が再選したそうですね。
 でも、、、菅直人首相再選、、、気分はなんだか複雑。これでまた円高に状況は振れていくだろうし、経済対策的には逆にマイナスかな。民主党というよりは、小沢一郎氏に経済界はへんに期待かけていたからね。
 本当だったら、円高だから海外メーカーの太陽光発電パネルとかが一気に安くなってもおかしくないんだけれど、円高の還元はなかなかやってきませんし、本当にグリーン政策に熱心に取り組むのかなと懐疑的です。
 
 あと、民主党の党員・サポーターに外国人が大挙して参加していて、外国人参政権の絡みで小沢さんに投票する、これは主権の侵害で憲法違反だというネトウヨ的なヒステリック予想は完全に覆りましたね。