小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「虎にしびれて 歌集阪神タイガース」 小杉 なんぎん著 

 このブログ始まって以来のことですが、、、この本、いまだ読んでおりません^^
ただ、うちのサイトをたまに見にきていただけているらしい「なわない」さんのブログで、友人が本を出しまして、買って下さいと紹介されていたのがこの本です。まぁ、阪神ファンの一員としてご紹介することでご協力させていただきます。本屋さんで見つけられなかったので、、、紹介のみです。
 中身は、阪神タイガースをネタにした俳句、短歌を集めたもののようです。
 、、これで献本とかいただいたら笑っちゃいますが^^

   阪神のどこが好きかと尋ねられ
     それがわかればなってはいない

 とかそういうのが入っているようです。
 僕も一句。

   熱帯夜 それより熱い 猛虎戦

 御粗末。いやー、今日勝ってマジック点灯していたら良かったのにねー。

歌集 阪神タイガース

歌集 阪神タイガース