小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

パキスタン災害募金 義援金のご案内 ユニセフ

 ただいま帰りました。今日もかなり暑かったですね。
 さて、本日ずっと気になっていた、募金を済ませることがではました。
 あのパキスタンのあの国土の五分の一が洪水で水浸しになっているというパキスタン大災害の義援金です。
 パキスタンのこの洪水はあまりにも酷い状態で、空からの投下でしか食料の配給ができない完全に周囲が水没したところがあるかと思えば、この湿度と暑さと不衛生な状況で避難地でも疫病が発生しているところがドンドン広がっているようです。僕は見なかったんですが、このひどさですから24時間テレビでも大々的に時間をさいて募金を訴えたりはしていたかと思うので、重複するかも知れませんが、ほんの少しでもいいから何か手助けができるといいなと思います。
 ほんの一日の食費を抑えるとか、飲みに行くのを一回抑えるだけの額でもいいので、是非心ある方は募金のほうにご協力ください。自分もわずかながらさせていただきました。
 このサイトは、なんだかんだで閲覧者が多いのでこういうときにそれがいい方向に出るといいなと心から願います。
 下のサイトから、ユニセフのレポや募金のところに飛べます。
 よろしくお願いします。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/pakistan2/2010.htm