小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ジョジョの奇妙な冒険バー ヘブンズ・ドアー 

 最近行ったみたいなと思う店。
 東京銀座の「小十」、六本木の「龍吟」、そして、、、、神戸の「ヘブンズ・ドアー」。
 半分ネタですが、ここのバー、ジョジョの奇妙な冒険をベースにしたバーなんです。ガンダム・カフェとか、ガンダムのグフお好み焼き屋さんとか、そういう店が最近ではポピュラーになってきていますが、大人が楽しめるバーで、ジョジョっていうのは、あくまでイメージですが、おしゃれでスタイリッシュで美味しいイタリア料理的なあてが出てきそうではないですか。
 なので、ちょっと気晴らしにいってみるのも悪くないなと思っています。
 基本、私はオタクですからね。
 同じ神戸にはガンダムバー、アクシズというのがありますが、基本的にはこちらかな。
 名古屋にもジョジョバーとして「杜王町」ってのがあるらしいんですが、近いし、まずはこちらへ。近々、行ってきます。