小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

24時間テレビが苦手

ちょっと遅めの昼休憩に、ツィッターのようにつぶやいてみます。
実は24時間テレビが苦手です。うそくさい気がするのと、障害者をへんに利用しているようで、また、あの莫大なセットとギャラと経費にせっかくの善意の寄付が大きく削られるのがバカバカしくていやです。だから、ちゃんと見たことがないし、マラソンも見たことがないし、サライもワンコーラス聞いたことがありません。どうにも苦手です。
寄付自体は嫌でないし、コンビニとかだとよくお釣りを寄付します。でも、あの番組自体が苦手です。
皆さん好きみたいで、今日もお客様宅ではよく話題に出ましたが、、、でも正直はるな愛のマラソン見たいです? 障害をもってる方とTOKIO、AKB48とのダンスは違和感ないですか? 普段より豪華な番組づくりに違和感を感じませんか?
愛は地球を救う というキャッチコピーは凄くいいんですがね。なんか番組としては、嫌い。