小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ブラウザ三国志の話1  同盟の話 

 ということで、このエントリーに関しては、わけがわからない人にはさっぱりわからない話になると思うんですが、、そのあたりわからない人とか関係ない人は読み飛ばして下さい。

 で、わかっている人に対して言うと、、、2ちゃんねるなどでうだうだ言ってないで、言いたいことや気になることがあるなら直接聞いてくれば? という話です。
 そして、どうしてこういうとこでそういう話をするかといえば、それはひとえに自分が盟主だからです。 
 最近の2ちゃんねるの書き込みとか見ていると、まー、そこまでよくあることないこと言うよねという話ばかりで(そもそも2ちゃんるというのがそういうとこであるというのは、2ちゃんねらーという語を出すまでもなく一般認識ではあるのですが)、、そういうのが蔓延すると、自分自身は全然構わないのだけれど、うちの同盟のメンバーの肩身が意味なく根拠なく狭くなるのが僕にはたまらなく嫌だからです。
 そりゃあ、三期も続けてきた同盟だから、同盟のメンバー全員としっくりといっていたわけではないし、中には裏切った人間も会話がなりたたないメンバーもいたことはありましたが、そういうごくごく一部を除いては、うちの同盟メンバーは誇りにたるメンバーばかりだし、いたらない盟主の指示、よく飲め込めない指示にもきちんと従って暴走しないでいてくれる大事なメンバーばかりです。
 そのメンバーが、肩身の狭い思い込みしたり、裏切り者だといわれるのはどうにも納得がいかんと思ったのが一番の動機です。

 ただ、それだけではなく、もう一つはうちの同盟はまだまだ死んだわけではないという宣言をしようと思ったからです。
 あちらでやっても良かったんですが、この三期、毎度毎度ながらあそこには自分の偽物が出てくるし、言いっぱなしの適当な人間も多いのでそれをこちらでやることにしたのです。まだ、何をどうすると決めたわけではないですが、ようやく再入院の可能性も消えたので(実はこの十日ほどはひょっとしたらまた再入院するかも知れなかったので)、いよいよ本格的に再始動しようと思っていますので、そういう宣言もこみでこういうエントリーを出しました。
 そして、そのことに透明性を持たせる意味もあって、こちらでコメントもフリーにしました。
 普通かどうかはわかりませんし、他にいるかどうかもわかりませんが、少なくとも自分にはこういう場があるのでこれを活用しない手もないので、できるだけ正直に、機密は機密として当然取り扱いますが、2ちゃんとかでなにがなんだかわからなくなっている人はこちらで書きこんでくれれば、もしくは書簡をいただければと思います。
 まぁ、それで2ちゃんのネタが消えるとも思いませんが、こちらでじっくり読んでみてもらうほうが良いかなと思います。