小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

エヴァンゲリオン初号機 実物等身大展示 ガンダムに続き

もう一つ時事ネタ。
 ここまでニュースになるかという気がしないでもないが、ガンダムに続き、エヴァンゲリオンも実物大のモデルが登場したそうです。ただし、こちらは胸までということ。どうして全身でないのかと思うと、全長が80メートル? はさすがに無理があったとか、、そりゃ自重的にも無理だろうな^^
どーでもいいことだが、エヴァ芸人の稲垣早希は、作品とは関係ないけれど一発屋にならずにずーっとテレビに出ていますね。かわいらしいからいいかという話なのかもだけれど、あの子って関西ローカル?

実物大のエヴァンゲリオン初号機、富士急ハイランドに登場
富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は14日、実物大のエヴァンゲリオン初号機を報道陣に公開した。このエヴァンゲリオン初号機は、胸の部分までの胸像で大きさは、高さ約9m、幅約16m。主人公「碇シンジ」が初めてエヴァと出会った第7ケージ(格納庫)を再現している。
この立体胸像は、富士急ハイランドがアニメ−ション作品『新世紀エヴァンゲリオン』の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の世界観が楽しめるパビリオン「EVANGELION:WORLD−実物大初号機建造計画−」の一部として建造されたものだ。
再現された第7ケージは、碇シンジの名セリフ「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!」や「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ」など数々の人気シーンの場所。
パビリオンでは、「渚カヲル」の等身大立像の展示やエヴァのコクピットであるエントリープラグの操縦席に座って写真が撮れるサービス、『破』上映封切り時に、2日間のみ歌舞伎町イベント会場にて限定上映した映像「EVA-EXTRA05Q」を富士急ハイランド用にリミックスしたスペシャル映像を上映。