小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

コピ・ルアックを飲んだよ!! 最強のコーヒー

 コピ・ルアックを飲んだよ。
 といっても、そもそもコピ・ルアックって何? という人も多いと思うので簡単に説明すると、希少な中でも希少をきわめたコーヒーで、高いとか高くないというのは置いといて、ブルーマウンテンみたいにお金さえ出せば飲めるというものではなく、なかなか滅多にお目にかかることが出来ないコーヒーなんです。
 というのも、このコーヒー。何がおかしいって、生のコーヒー豆をジャコウネコがを食べて、それを糞にして出したものからコーヒーを焙煎するというすごく変わり種のコーヒーなんです。変でしょ? でも、こうすることよって、酵素の働きでいっそうに味わい深いコーヒーになるとか、、、、、。もちろん、家の猫だとか犬にしてもダメですよ、そんなのそもそも飲みたくないですからね。
 ということで、初めてお目にかかるコピ・ルアック、いただいてまいりました。
 味は、、、まぁ、うん、体調の加減かそんなにこれっていう会心の当たりはなかったんですけれど、、、、。まぁ、飲んだということが話のネタになるそんなコーヒーでした。

 コピ・ルアック。。。思い出してみれば、かもめ食堂でも出てきましたね。「珈琲ドリーム」でも名前だけは出てきていましたね。今なら、HIRO珈琲で飲めるので、興味のある人は話のネタにどうでしょう?