小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「謎の彼女X」6巻 植芝理一著 

 コミック最新刊です。
 前回は、主人公の初恋の彼女の急接近ということでラブコメ全開でした。で、一段落ついたなと思ったら、今度は、彼女の卜部そっくりのアイドル今井百華が登場。自分にそっくりな女子高生がいるというファンレターから主人公たちのいる町にやってきた彼女は、偶然にも主人公とコンタクト。
 彼は、彼女と卜部の違いや入れ替わりに気づかず、とんちんかんな事をしているばかり。
 一方、卜部は卜部でアイドル事務所に勘違いで連れて行かれ、誤解はとけたものの、そのままアイドルの影武者に、、、、。コメディ作品なんだからこれくらいはちゃめちゃでもいいのかな。とても楽しく読めました。こういうのは楽しんでなんぼ。さらっとこうして楽しめるのが罪がなくていいですね。
 入れ替わり。髪の毛をあげたら、或いはメガネを取ったら美少女、というのはお約束の定番ですしね。


謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)