小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

 こうも暑いと。。

来る日も来る日もこう暑いとたまらない。
期日までに仕上げなければならない仕事があるというわけではないから、我々説明班の仕事はまだまし
に思えるが、それでもやはりこう暑いとたまらない。もちろん、僕等よりは工事班のように朝一番で直
行で現場に行くほうがしんどいし、彼らは雨が途中で降り出した場合には、死ぬほど大変なわけで、多
くの場合は僕らよりも仕事が厳しい。だから、しんどいしんどい言うと罰があたるかも知れないが、こ
の異常な暑さ、特に今日みたいな暑さはかなりたまらない。最近太っているから余計にたまらないので
はと思い出すとさらにその重さ、暑さ、だるさが加速する。
北国の長野にもうちの会社の支部があるが、夏場になると、そちらに一月ほど行きたくなる。箱根より
東に行ってはならない、なんていう昔の関西人の禁忌もないことだし、そちらに行くとさぞや涼しいの
ではないかとうらやましくなってしまう。去年、メンバーの結婚式で行った黒姫高原などは本当に涼し
すぎるほど涼しくて良かったので、ああいうところに行きたいなと思ってしまう今日この頃です。