小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「乙嫁語り」2巻 森薫著 

 乙嫁語り、待望の2巻です。
 中央アジア、イギリスとロシアの戦争の気配が濃厚になってきた時代。
 そういう時代背景はまだまだ作品世界そのものには影響を与えてはいないので、現時点では、部族同士の勢力争いや日常、伝統的文化などを描いている独特の作品となっています。美麗かつ繊細な絵柄ながら、今回のような戦闘シーンもきっちり描いてくれる希有な画風はとても特徴的。この巻を読んで、この作家の他の作品も追っかけていこうかなと思いました。
 オススメ。
 
 乙女な方であれば、主人公のお嫁さんを、元いた部族の兄弟達が奪いにきた時に、主人公の若者が体格の違いや武力の違いをものともせず必死に無我夢中で戦うシーンにぐっと来て感涙なんではないでしょうか。
 

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)