小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「アカギ」24巻 福本伸行著 

 アカギはいまだ死んでない。
 以上。
 というようなことしか言えないですよ、もう。あらすじといったって、大金持ちと天才博打打ちが麻雀をしているだけ、ただの麻雀でなく、数十億の金+天棒分血をやりとりする麻雀をしているだけしかないですからねぇ。
 一応今回は主人公が追い込まれて、血を抜かれすぎて、一度生死の境をさ迷ったけれど、それも数秒で復活。ゾンビのように生き返りました。鷲津からしたら、これほど嫌な対戦相手もいないだろうなぁ。いくら殺そうとしてもその度に不死鳥のように生き返ってくるんだから、堪りません。
 ただ、その長い長い戦いには、読み手の我々のほうも疲れてきました。
 ぼちぼち幕を引きましょうよ。

アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)