小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ワールドカップ 南アフリカ大会 開催

 おはようございます。
 ワールドカップ、南アフリカ大陸が今日から開幕です。本当におそろしいほどに日本国内では盛り上がっていないような気がするんですが、、、、岡田ジャパンが昨日も勝てなかったし、ここ五試合ほどまったく勝利から遠ざかっているし、どういう試合というか戦術をとりたいのか見えないままなのが原因なのでしょうが、それにしても、、、という状況です。
 本当は、試合結果はともかくもっともっと盛り上がってくれた方が、4年前や8年前のようになってくれた方が、国内の雰囲気もよくなるような気がするのですがねぇ〜。
 
 日本戦以外にも、もちろん海外勢についても見たい試合もあります。
 クリスチアーナ・ロナウドやカカ、メッシ、日本も対するカメルーンのエトーなど僕みたいに詳しくない人間でも知っているスーパスターのプレイが見たいですね。


 追記:経済問題で苦しむギリシアの代表メンバー達がホテルで泥棒にあったり、中国記者団が強盗にあったというのはよろしくないですね。ギリシアなんて踏んだり蹴ったりでかわいそうな気がします。というよりVIP扱いの彼らでも犯罪に巻き込まれるというのは、、本当に治安が悪いんだなぁとしみじみ納得です。そして、南アフリカはじめアフリカのアピールにもなる大会だけにこういうのは本当に勿体ないと思います。