小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

バターライスが美味しい

 バターライスが美味しい、、と書くとちょっと嘘になるかな。
 とにかくバターライスが食べたくて仕方ないし、あの味を思い出すだけでたまらないのです。ここ数年食べていなかったんだけれど、さっきたまたま録画しておいた「深夜食堂」を見たら、バターライスが話のテーマ食材に選ばれていて、、、これが実に美味しそうだったんです。
 まぁ、皆さんもご存知の通り、バターライスなんてのは、料理でもなんでもなくて、ポイントは美味しいごはんと炊きたての熱々のごはんを用意するただそれだけのもの。熱々のごはんのうえにバター(できれば個人的な好みでいえば雪印がいいかなぁ)を落として、ほんのちょっと醤油をたらすというそれだけ。なのに、あのバターライスってなんでかしらないけれど本当に美味しいのですよね。
 あんまりお行儀がよい料理ではないし、お手軽度でいえばたまごかけごはんと変わらないんだけれど、食べたいとなると無性に食べたくなる味です。バター切らしているから買いにいってこようかなぁと迷っています^^