小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

栗本薫さん 一周忌で追悼展  グイン・サーガ原画も

 こんばんは。
 グイン・サーガ栗本薫さん(もちろん他にもたくさんシリーズがありました。ミステリファン的には伊集院シリーズなども)の突然の訃報を聞いたのが、去年の5月26日。あれからもう一年が経ったんですねぇ。グイン・サーガが断筆になってしまって気落ちしたまま、作品世界の時間は止まっているのですが、、、もうそんな何ですねぇ。未だに、グインの新刊が出ないのが変な感じなのにねぇ。
 
 こちら大阪からはちょっといけないですが、関東エリアの方は以下のところで追悼展やらライブがあるようです。いつもお世話になっているサイトでひろってきた情報ですので、情報は間違いがないと思います。

■弥生美術館で栗本薫中島梓 追悼展
期間:7月2日(金)〜9月26日(日)
料金: 一般900円/大・高生800円/中・小生400円(竹久夢二美術館もご覧いただけます)
★8月8日(日)午後2時より、関係者を交えたギャラリートークを行います。
★会期中に、追悼ライブイベントを行います。 ←9/2(木)栗本薫 追悼ライブのようです(別費用)