小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ヤクルト高田監督が辞任 

こんばんは。
 ただいま帰りましたが、、ヤクルトスワローズの高田監督が辞任しちゃったんですね。
 サッカーの岡田監督がするならわかるんですけれど、、、シーズン途中だからまだいいんじゃないのかなぁ。今期なんて最初はスタートはいい感じだったのにねぇ、、、今期はともかく来季は古田監督になるのかなぁ。古田監督とかだとちょっとまたヤクルトの調子はあがるかな。青木とかいい選手もいるのになぁ、、残念。
 阪神タイガースもここんとこちょっと波に乗り切れないだけに、人ごとではないです。

プロ野球ヤクルトの高田繁監督(64)が26日、成績不振の責任を取って辞任した。同日夜、神宮球場で行われた楽天戦の試合後、鈴木正球団社長に辞意を伝え、了承された。今後は小川淳司ヘッドコーチ(52)が監督代行として指揮を執る。
 球場内で記者会見した高田監督は「(シーズン)途中で投げ出すことは大変申し訳ない。これだけ負けていれば当然、監督として責任があるし、状況を変えるには辞めるべきではないかと思った」と説明。同席した鈴木社長は「きょう初めて(監督から)辞任と言う言葉が出た。断腸の思いで決断した」と述べた。
 ヤクルトは今季、開幕から3カード続けて勝ち越すなど好スタートを切ったが、4月中旬の長期遠征から調子を落とし、同30日に最下位に転落。極度の打撃不振もあり浮上のきっかけをつかめず、5月入ってからはわずか2勝。勝率が3割を切り、この日の敗戦で交流戦は開幕から9連敗を喫するなど低迷している。