小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

速報 北朝鮮が韓国政権との関係絶宣言

 北朝鮮が韓国に国交を断絶宣言をしたようです。
 今回の「天安」撃沈事件も、今までの「瀬戸際外交」的なノリの延長でいくんだろうし、韓国の方が以外に武力行使をためらっているから事態は膠着するのかと思いきや、北朝鮮のほうが断絶を宣言、開城・ケソン工業団地のほうも封鎖するといってるようで、ちょっと本気?
 金正日が前線に戦争準備の指示を出したとかいうような風評も流れているが、、、果たして。
 民主党の鳩山首相がいちはやく韓国支援を打ち出すと、ネット世界では売国奴うんぬん在日のための政府だといういつものプロパガンダが始まっているようだけれど、、、自民党はどういう態度で行くのだろう。こういうとこで独自性や主張を前面に押し出さないと、民主党の支持率が下がっても自民に票は戻らないと思うのだが、、、。