小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

猫写真 逃亡の果てに

行方不明だった雅、なんとか捕まえて帰ってきました。
 さきほど部屋に人が遊びにきていたのだけれど、その子が帰ったあとに、いくら名前を呼んでも出てこない。なにより狭い家ですから、いくら気配を消そうがどこかにいるなら気配でわかるはずなのどこにもその気配がないのが気になり、外に探しに行ってみると、マンションの階段を下り、そのさきの路地奥の側溝の中まで行っていました。名前を呼んだら返事はするものの、捕まえようと近づいたら逃げるし、どんどん車が走る道路のほうに行くしでヒヤヒヤしました。
捕まえた後も、興奮してるのか暴れて逃げようとするので、腕中傷だらけになってしまいました。
なのに、本人というか本猫は呑気なもので、なにごともなかとたように寝そべっています。
やれやれ。