小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

石原都知事 「沖縄は気の毒だけれど我慢して」はひどい 

パソコンが壊れた。
 いまはサブで打ち込んでいるが、、、残業的に色々なものを作り始めていたらパソコンが壊れた。今日の昼間に「そろそろ買い替えようか」と言っていたのを聞いていたかのようなタイミングで変換機能だのなんだのが全滅。
 うーーーーーーん。
 帰宅して10時30分くらいからしていたことが全滅。仕事のことだったのですが、、、全部パーです。なんだか最近ついていないです。
 さて。
 石原都知事の以下の発言ですが、、、沖縄に対する差別だと思うんだけれどなぁ。どうなんだろう。民主党の鳩山首相の対応はたしかにまずすぎるけれど、沖縄だけに負担をかけないようにしようというのは真剣に国民全体で考えるべきことだと思うんだけれど。。。。自分さえよければよいという感覚がどうも嫌です。

東京都の石原慎太郎知事は14日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の要請を受けて、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を話し合う全国知事会議が27日に開かれることについて、「何のためにやるのか分からない。知事会を開いて『どこか受け手はないか』と聞くのはナンセンス」と疑問を呈した。
 また沖縄の基地問題に関して、同知事は「アメリカとの合議の上でしか(移設先を)選択できない。(戦後の占領など)経過を眺めれば、沖縄の人には気の毒だが、もう一回我慢してください(と言うしかない)」と発言。その上で、「過去の歴史を知らず、(県外移設を)思い付きで言っても事態が混乱するだけだ」と語り、鳩山政権の対応を批判した。