小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

Kiss-FM神戸 全国FM放送協議会から除名

 こんばんは。
 近畿地区の今日のトップニュースは、阪神タイガース金本知憲の代打ホームランかと思っていたんですが、こっちも実はかなり衝撃。
 関西のFMっていうと、FM802(はちまるにと関西ではいいます)と851(はちごーいちといいます。関西って局名ではなくて数字で言うのです)が有名ですが、この数字で呼ばないキッスFMも神戸の海沿いのスタジオからの中継が多いのも売りでそこそこ人気だっただけに、粉飾決算で除名というのはなかなか衝撃でした。番組も卸してもらえなくなるし、こうなると投資家が手をひくとタレントやアーティストも呼べなくなるし、どうなるんだろうなぁ。。。心配。

 全国FM放送協議会(東京都千代田区、後藤亘会長)は28日、FMラジオ局「Kiss−FM KOBE」(神戸市)を今月末付で除名すると発表した。昭和56年の協会発足以来、除名処分は初。キー局「エフエム東京」などからの番組配信は来月末まで猶予される。同協会は除名の理由に、計8億円にも上る粉飾決算や不透明な増資計画などを指摘している。