小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アニメ けいおん!  感想

 唐突にですが、アニメの「けいおん!」の第二部を見ました。
 どこかの学校の女子軽音部の日常ものなのですが、、、非情っっっっにゆるくて、そのゆるゆるさ加減、ふと気がつくと視聴して一日後にはどんな筋だったか忘れてしまうくらいのゆる〜い感じが、最近のお疲れモードにはびたっとはまったのか、癒されました。
 ゆい、みお、りつ、あずさ、つむぎの各メンバーの作画とかも変にいやらしいところもなくて、ぼーーーーっと見るにはちょうどいい感じでした。ハードな漫画や映画、ドラマ、アニメもいいですけれど、たまにはこういうゆるいのもいいものです。仲間由紀恵阿部寛の映画「TRICK」もこのテンションなら楽しめるかも。

 とかいつつ、村上春樹さんの「1Q84」BOOK3に今からどっぷりと潜り込むのですけれどね。。。コメントお返事、これを読み終わるまでしばし待って下さいね。