小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

AKB48「神曲たち」オリコン初登場1位なれど、

 昨日の東方神起に続き、時事ネタです。
 SMAPではなくて「嵐」が観光立国日本のPRの顔となったという話のほうと迷いましたが、、自分でちょっと暴露という意味でこっちを取りました。AKB48のほうです。
 で、何を暴露かといいますと、、わたくし、AKB48の名前と顔がまったくわかりません。前田敦子さんという方と、スキャンダルで名前が出た篠田麻里子さんという方、それから大島優子さんという方、それから顔立ちがなかなかいいと思う小野恵令奈さんという方意外はまったく顔の区別がつきませんし、名前もわかりません。いろいろな週刊誌やテレビで名前と顔をたびたび見ている筈なんですが、まったくといっていいくらい頭に入っていません。モーニング娘。のときからそうなんですが、集団でいると名前と顔が一致しないのです。
 なので、下のようなニュースをきくと、流行っているんだろうなぁ、、とは思いつつついていけないのでした。どれくらいの年代から下の人がばっちり100%わかっているんでしょうねぇ。。。

 AKB48、新アルバム「神曲たち」初登場1位に輝く!
 人気アイドルグループ、AKB48の2枚目となるベストアルバム「神曲たち」が7日に発売され、初日に約19万枚を売り上げ、4月6日付けのオリコンデイリーランキングで1位に輝いたことが8日、分かった。