小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2ちゃんねると韓国サイバーテロ

 正直2ちゃんねるには、やっぱりまだ抜けがたい偏見があります。
 なんせ、つい最近も2ちゃんねるでは僕の名前を騙る人が出てきたし、それをあれは本物だと補強する人まで出てくる始末で大変でしたから、まぁまともには信用できない世界です。まともな人がかたっているスレッドや役にたつところもあるんでしょうけれど、いろいろな事件の温床になっている部分もあるので抜きがたい不信はあります。
 けれど、、、サイバーテロとかでダウンさせられたとなると、これはやはりやられたのが誰かは関係無しで大問題だなぁと思います。どうもキム・ヨナさんと浅田真央ちゃんのバンクーバーオリンピックでのあれこれ絡みだったようですが、あちら韓国のポータルサイトで正式テロを標榜するところに10万人以上が加盟していて今回のようなサイバーテロを起こしているとなると、、、うーん、なんだかなぁ、頭痛いです。
 ただでさえ、外国人参政権付与の問題で、あいかわらずの日韓一部の叩き合いが激しいところに、火に油を注ぐような話です。やれやれ。

 今日は楽しいひな祭りの筈なんですけれどねぇ。。。