小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP」 石川香代著 

 今年49冊目のご紹介本は、いままさに仕事で使っている、黒板popの本です。あさってのイベント用に購入してみたのですが、案外重宝いたしてます。
 スターバックスや、モスバーガー、あるいは美容院の店頭で最近よく見るようになった黒板ポップ、その作り方や、デザイン、技術的なあれこれがうまくまとまっています。上級編というよりは、僕みたいな初級者・初心者向けですが、ちょうどいい感じでした。
 ただ、、、ここに書いてあるような黒板ポップ用のチョークとかマーカーがこの近くには売っていなくて、昔ながらのものを使っているせいか、いまいち本の中の見本のようにはうまくいかなかったりしますが、やってみるとこういう手作業はなかなかに楽しいものです。
 、、、、といいつつ、もうこんな時間ですが。そろそろ準備もいいけれど事務所を閉めて帰らないとなぁ。

紹介文より抜粋。
<店頭に飾られた、親しみのある手書きメッセージ「黒板POP」。お客様を思わず目にとまらせる不思議な魅力があり、スタッフが気軽に書け、どんな店舗にも活用でき、集客につなげやすい黒板POPの作り方・使い方を教えます。街の黒板POPギャラリー付。>

一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP

一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP