小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

あさっては阪神大震災(淡路・神戸大震災)から15年

 ニュースをみながら、またこの時期が来たんだなぁと複雑な心境です。
 被災をした自分ですから、身内をなくしていますから、ひとごとではないのですが、さりとて深い悲しみも新たに紋きり型で報道されるとそれも違うような。既に代替わりもあり再生もしているところもあり、でも、この大震災の教訓が生かされているような気配がまったくないことには憂慮もあり、、この時期は複雑です。
 今年は皇太子殿下夫妻もおいでになるということで、雅子妃が公務で泊りがけをされるのは3年ぶりとかそんなどうでもいい話が先にでているマスコミもあるし、よけいにね。