小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「ハンター×ハンター27巻」 冨樫義博著 感想

 ひさびさに感想とかレビュー書くと緊張しますね。
 えーっと、もうずいぶんと長いこと休載中のハンターハンターですが、年明けから再開することもあって、このタイミングで発売です。今回のお話は、ゴン達一行が王の居城で戦闘を開始したあとの話ですが、それぞれの対戦というか動きがほぼ同時進行しているところを描写したもので、、やはり冨樫さん上手いなぁという他はないお話でした。
 シュートを思ってなくナックル、師匠を思って涙を流してポットリンを解除するナックル。キルアの成長。イカルゴの成長。そして、プフやピトーたちの変化に、なにより王の中での人間と蟻との間の揺れ。前巻もそうでしたが、まさによくできた巻です。
 このクオリティで毎週描いてくれたらばいいのに、と思わずにはいられませんでした。
 去年と今年に休載が多かったのは、赤ちゃんが生まれる/生まれたからというのもわかったので、今年はガンガンいって欲しい物です。あ。もう来年ですね。