小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「シスタージェネレーター」 沙村広明著 感想

 「無限の住人」の沙村さんの短編集。
 沙村さんらしいタッチのお話が色々と詰め合わせ。いい味出しているという意外にいい形容詞が思いつかない不可思議な短編集。すごくマニアックで、ギャグ漫画の作品も、どこかニヤリと笑ってしまうような作品が多いです。 
 いま、どこかで連載している、なんでも食べてしまえる少女を主人公にした作品もそろそろと一巻分まとまりそうですし、本家の「無限の住人」同様に目が離せない漫画家さんです。
 巻頭作品の、ファザコンの娘と暮らす父親のもとにきた家政婦さんの話とか秀逸。ここまで馬鹿馬鹿しいのか感動なのか、ただのフェチなのかわからない作品も珍しい。
 

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)