小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「グ・ラ・メ」3巻 西村ミツル・大崎充著

 日本を嫌悪する中国首相、そしてそれに追従して外交官でありながらチャイナ・スクールのトップを取る為に日本の首相を陥れようとする外交官。彼らを前にして、阿藤首相を助けるべく、主人公の官邸料理人のくるみと阿藤首相の娘である理子はいかに戦うのか。
 肉もダメ、魚もダメ、野菜もほとんどがダメ、そういう意地悪なオーダーを要求する中国の首相にどんな回答をメニューとして出すのか。
 
 ということで、一皿にこめたメッセージで事件を解決する「グ・ラ・メ」の三巻です。最近料理をよく作るようになったせいか、以前にも増して料理漫画をよく読むようになった気が致します。今日も料理を作っていましたが、だんだんと昔の勘を取り戻して料理をするのに慣れてきてみると料理もなかなか面白いものです。
 ちなみに、今日の晩ご飯はキムチ鍋風の具沢山スープ(硬豆腐が決め手)に、卵ごはん、レバーソーセージでした。デザートは初物の苺です。なかなか美味でしたよ。

 

グ・ラ・メ! 3―大宰相の料理人 (BUNCH COMICS)

グ・ラ・メ! 3―大宰相の料理人 (BUNCH COMICS)