小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

コロコロのやめどきは?

こんばんは。今日は自宅で仕事です。
 またまた勃発したプロパンガス業者との戦いにむけて資料の構想を練ったり、法律的にがんじがらめにして徹底的に相手を動けなくするための手を打ったり、なんだかんだと忙しいです。その中で、平行して部屋の大掃除をしようと奮闘しております。朝から冷蔵庫の中のあまり食材を全部廃棄して、年越し時に全部新しくするように準備。洗濯機も4回ほどまわして徹底的に洗濯。そのあたりに散乱する本や漫画もとりあえず、ボックスに200ほど片付け。掃除機も二度ほどかけて、、、とここで問題が発生。
 今までは掃除機にまかせていたお掃除なんですが、この部屋でコロコロを使ってみると、あれだけ掃除機をかけたのに、それでも細かな毛や猫の毛がどれだけやっても出て来ます。あれって、際限なく出るもの? 喘息持ちなだけに気になりだすと神経質にやりはじめたのですが、、なかなかキリがありません。
 あれってどのあたりでやめるものなんでしょう??