小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

平岡都さん殺害事件

 34歳、35歳の女性が結婚願望のある男を騙し続けて殺害したと思われている事件も残忍さが際立っていますが、自分の中で妙に心にひっかかるのがこの平岡都さんの殺人事件。行方不明というか、失踪というか、連れ回されているのではないかという不安な情報があったものの、無事見つかればいいなと思っていたら、殺害されていた。しかも、頭部だけが切り取られて山中に捨てられていた、というこの事件はあまりにも痛ましいし、なんともやりきれない怒りを覚えて仕方がない。
 もちろんのこと直接の面識はないし、関係者でもないんだけれど、何故だかこの事件が妙に心にひっかかって、見つけ次第犯人は必ずや極刑にして欲しいし、ただ殺すのでも生温いというような感情を覚えて仕方がない。死刑には基本的に反対の立場の自分ですが、この事件に関しては本当に許しがたくって、怒りが次から次へとこみ上げてくる。
 いったい、どうしてこんなことをされなければならないのか。チャーミングでまじめな女性だったという事が報道されるにつけ、納得がいかないです。
 
 市橋達也の整形逃亡だとか、最近なんだか事件が多いですけれど、妙に怒りを覚える事件が多いです。