小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

大阪市職員・元山健次容疑者 覚醒剤を配達

呆れて物が言えないとはこのことです。
 酒井法子が捕まり、押尾学が捕まり、高相祐一が捕まり、元ジョッキーの田原成貴が捕まり、そういう中でまた覚醒剤です。しかも、大阪市の市職員が売人・配達人もしていたと。平松市長と橋下府知事が懸命に大阪府庁舎のWTCへの移転で一致協力しようと頑張っているお膝元でそういうことをやりますかと。もちろん、どんな職業の人であれ犯罪を犯す確率にはそう変わりはないのかも知れないけれど、公務員はやっぱり真面目な人にやって欲しいしモラルをもっていて欲しいという願望が普通にみんなあると思うんですけれどね。
しかし、、、、捕まったのがこれで4人目ってどれだけモザルハザードは進んでいるんだろう。

大阪市職員、覚せい剤配達=「病気で休職、金に困り」−使用容疑も・大阪府警
 密売人から報酬を受け取り、覚せい剤を客に運んでいたとして、大阪府警浪速署は22日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、大阪市城東区古市、同市職員元山健次容疑者(44)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認め「病気で休職しており、金に困っていた」と話しているという。
 また、尿検査で使用した疑いも強まったとして、同署は元山容疑者を追送検した。
 逮捕容疑は、9月21日午前2時10分ごろ、浪速区の路上で封筒に入った覚せい剤約4グラムを所持していた疑い。
 同署によると、元山容疑者は8月24日ごろから密売人から依頼され、一日5、6人の客に車で覚せい剤を配達。「1件につき2000円の報酬と自分が使う分の覚せい剤をもらった」と供述しており、同署は密売人について調べを進める。
 大阪市によると、元山容疑者は市環境局城北環境事業センターの技能職員で、2月から病気を理由に休職していたという。市職員が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたのは、今年に入り4人目。