小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本郵政 西川善文氏 辞任

 郵政民営化で日本郵政株式会社の社長となった西川善文氏が、いよいよ辞任の運びとなりました。方向性がまったく違うのだから、当然といえば当然のことなんですが、、、その前段として不透明な経営であったり、かんぽの宿に代表されるような国益を損なうような事を繰り返してきた部分がクローズアップされてる解任であることをご理解いただけていないのか、最後まで不愉快きわまりないという態度を崩しませんでしたね。一ヶ月ほど前のインタビューでもカメラにむけてかばんを振り回したり、大企業の社長としての人間性に疑問を呈されたことも大きいんだけれど、そのあたりはご理解いただいていないんでしょうねぇ。。。
 当時の総務省大臣の鳩山邦夫さんとのバトルでは、珍しくといってはいけないけれど鳩山さんの言い分がこれは正しかったんだけれど、御本人さんはいたくご不満そうでしたね。小泉純一郎さんの郵政民営化はこれで完全に崩れ去りました。僕としては郵政民営化そのものをすべて崩さなくても、違う対処のあり方もあるとは思いますが、、、。