小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ドラマ 仁-JIN- 感想

 先週に続いて、大沢たかお主演のドラマ「仁-JIN-」を見た。一回目もそうだったが、演出がくどいというかベタというかわかりやすいんだけれど、やっぱりちょっと涙腺に来てしまった。今、自分が病気だからかも知れないけれど、ひたむきな医者とか、懸命に頑張る医療従事者のドラマにはぐっと気持ちが入ってしまう。ERだったり、救急病棟だったりとかの人間模様たっぷりのドロドロしたドラマも悪くないけれど(タイミングよくというか関西地区では夕方から、唐沢寿明主演で「白い巨塔」が再放送されている)、やっぱりこう医者にはものすごく理想を投影しておきたいので、こういうドラマのほうが自分的にはずいぶんとぐっとくる。感想というには絶賛すぎるのかも知れないけれど、これはいいな。毎回みたいなと素直に思ってしまいます。
 

 このドラマだけ気にしていたら、フィギュアスケートのキム・ヨナとか浅田真央とか完全に忘れていました。織田信長もとい織田信成くんの演技だけは帰りの車で見たけれど、、。けっきょくキム・ヨナが優勝だったようですね。007のテーマとかで滑っていた何日目かの演技は、選曲もあいまって楽しそうでした。ああいう遊び心はいいですよね。