小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

映画 仏陀再誕でもブッダ再誕でも

 幸福の科学が作成したアニメ、仏陀再誕。唐突な感じで昨日の10月17日にロードショー公開だったせいか、この二つで検索でこちらにこられる方がぼちぼちおられるのですが、すいません、見てないし、今後見る予定もありません。強いてこの映画に感心があるとすれば、この夏の衆議院選挙で幸福実現党の代表として登場した、大川隆法氏の奥さんの大川きょう子さん、もしくは旦那さんが初日舞台挨拶とかで登場したのかなぁという程度です。
 仏陀が再誕するというのであれば、原文の法華経なんか読みようによっては時間SFだったり異次元だったりのバリバリSFに出来るわけだし、ちょっと古いですが光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」なんかが先行イメージにあって出来がすごくよかっただけに、余計に興味がもてません。
 というわけで、、検索できていただいた方ごめんなさい。