小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

加藤和彦さん死去 あの素晴らしい愛をもう一度

 こんばんは。仕事から戻りました。
 今日は、というかここんとこ仕事から帰って来ても全然疲れが抜けなくて歩くだけでもしんどいような状況です、、、熱は微熱があるかないかだから、新型インフルエンザとかそういうんではないと思うんだけれど(とはいえ喘息もちだからインフルエンザウイルスの予防接種ワクチン注射しにいかないといけないんだろうけれど)、、、なんかしんどいです。
 さて。しんどい時には悪いニュースもあるもので、加藤和彦さんがお亡くなりになったそうで。自殺だという話ですが、なんだか人生の晩節というわけでもないのにこういう若さで亡くなるには惜しい人だと思います。年代が違うから、直接の思い入れは少ないんだけれど、「サディスティック・ミカ・バンド」は中学時代にYMOのファン経由でさんざん聴いたし、ばんばひろふみさんが歌っているのを聴いて好きになった「あの素晴らしい愛をもう一度」もこの方の曲なんですね。「イムジン河」もそうですし、いい歌がたくさんあっただけに残念です。でも、本当にいい歌は不滅だから、この人の歌は歌い継がれていくのでしょうね。
 
 追記:「帰ってきたヨッパライ」もこの方でしたっけ。