小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

仏陀再誕?? ブッダ?? 映画??

 なにげに、ニュースステーションを見ていたらCMで映画「仏陀再誕」というのが予告されていた。
 「え? 」と目が点になった。いきなり、ブッダ。前評判も何もなく、どうして今突然にブッダ? 一瞬「聖☆おにいさん」の映画化と思ったけれど、そんなことはない。ましてや、絵柄から見ても手塚治虫さんの「ブッダ」でもないようだ。いくら鉄腕アトムのリメイクで上戸彩が気を吐いているにしても、それだったらもうちょっと番宣が事前にあるはず。
 となると、統一教会オウム真理教、アレフもしくは幸福の科学あたりが作ったものか? 謎。でも、この時間にニュースステーションの枠でCMなんて馬鹿みたいにお金がかかっている。いったい何処の映画だ?
 
 追記。検索してみたら、「仏陀再誕」は幸福の科学でした。大川隆法氏の著書にもあるし、漫画化もされている様子。大丈夫なのかなぁ、釈迦の教えの方向が著しく歪んでいたりしないかなぁ。