小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

JIN-仁- ドラマ感想

 なんとはなしに、ついついずるずると見てしまった、新番組の「JIN」。原作の最初のほうは読んでいなかったのですが、医療ドラマとして、ifもののタイムスリップものとして、連載漫画が面白いのですが、かなりうまくドラマ化しているなぁと思います。ずいぶんとベタなつくりなんですけれど、変にあざとくなくて良い感じです。同時期に始まる、藤原紀香主演の「ギネ」よりはこっちの方が好きかな。
 主演の大沢たかおもよい感じだし、中谷美紀に、小日向文世内野聖陽小出恵介などなかなかいい味だしています。武田鉄矢が出て来たときには笑ってしまいましたが、ちょっと楽しいし見応えのあるドラマになるかなぁなんて思っています。秋の新番組としてはなかなかいいんじゃないかなぁ。
 ちなみに漫画版のほうは、かなり長期連載で、村上もとかさんが描いておられます。
 

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)


こうやってみると、大沢たかおとは違って、なんだか「あか髭」先生っぽいんですけれどね^^