小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2016年オリンピック招致 シカゴいきなり脱落??

 2016年オリンピック招致のICO委員投票の実況中継を見ているんですが、、、なんとシカゴいきなり脱落です。オバマ大統領がプレゼンをして、リオデジャネイロと一騎打ちかと思っていたシカゴがいきなり脱落です。
 いやぁ、これは予想外です。
 日本人が三人、ノーベル賞(国籍アメリカの人もいれたら四人ですが)受賞したというニュースにも驚きましたが、今度のこれはもっと驚きです。いきなりシカゴが脱落というのはねぇ。。これはひょっとして、ひょっとするのかな?
 東京五輪なんて事があり得るのかな??

でも、東京の人ってぶっちゃけオリンピックがやってくるのを歓迎しているのでしょうか? 近畿にいるとあんまりそういう熱気的なものは伝わってこないんですけれど、どうなんでしょ?

 追記;ちょっと盛り上がった吸う分後、いきなり東京も脱落しました。石原都知事もがっくりの模様です。喜んだのも一瞬でしたね。