小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

三科怜咲さんって誰? オリンピック東京招致の切り札


 こんばんは。
 えーっと、、、、・・・????
えーっと、どなたでしょうか? この方。まったく知らないです。いや、世間は皆さんご存知の選手なんでしょうか? アスリートに詳しくないのでさっぱり知らない方でした。ICOでのオリンピック開催アピールでサプライズ効果が狙えるということはかなり有名だか将来性がものすごい選手なんですよね??

輪招致のプレゼンテーションで東京が用意したサプライズは15歳の少女だった。
 「私たち、どうなるの?」。地球環境を心配するフレーズで登壇したのは15歳の三科怜咲(みしなれさ)さん。日本生まれ、シンガポール育ちの体操選手だ。次世代のアスリートとして白羽の矢が立った。「緊張したけど、IOC委員の方々が笑ってくれたのでよかった」。