小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ヘタリア 宇宙戦艦ヤマト 映画化

 今日は朝から大掛かりな工事が二軒あって、今帰って来ました。
 かなりへたっていますねぇ。
 こんなときは映画でもみたいなと映画で検索をかけていたら、あの「ヘタリア」が映画化するとか、キッズチャンネルでも放送が苦しかったものを映画化というのも大胆というかなんというか、、、。もう一つは、銀河鉄道999ばかり注目していたら、裏側で着々と「宇宙戦艦ヤマト」の実写版計画が進んでいたとか。沢尻エリカの事務所解雇とかのおかげで事が大きくとりあげられていますが、この映画、木村拓哉も出る(必然的に主役の古代進)とかいう話もまことしやかに流れていますね。うーん。どうなんだろう。あのSF作品をうまく日本で映画にできるんだろうか、とても心配です。
 ←その反面、デスラー総統を伊武雅刀に実際にやって欲しいなとか色々なことを考えてしまいます。