小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

朝青龍優勝やイチロー退場などニュース付けの一日

 今日は、実は喘息さんで一日横になっておりました。
 内臓のほうは順調に回復していたんですが、これからのシーズンは喘息のシーズン、忘れていた頃にこれがやってきました。だもんで、一日極力横になって身体を休めていたのですが、おかげでニュースをかなり大量に見れました。
 仮面ライダーWはお約束として、そのあとはサンデーモーニング(どうでもいい話ですが、この番組に出てくる唐橋ユミさんというアナウンサーの方がとてもいい感じです。ファッションとかは、女子アナさんなのにどちらかというと野暮ったいしもっさりしているんですが、毎回毎回紙で工作した何かを使ってニュース解説する姿がとても愛らしくていいんですよ。ああいう人いいなぁといつも思います。ご存知の方います? )から始まって、硬いのかに柔らかいのまで、ニュース三昧でした。
 イチローがプロ初の退場を喰らった試合だとか、白鵬と競っていた朝青龍の優勝の瞬間とか、スポーツもそうですが、イランの核濃縮工場の話や、例のJR西日本と事故調査委員会の情報漏洩問題(さらに関与している人が増えてどうするんだ? 本当に)、オーストラリアの砂埃、などなどを筆頭にずっと見ていました。おかげさまでだいぶんと息も整ってきました。
 そんなわけで、コメントちょっと遅れ気味ですが、きちんとまた書きますね。