小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

DSのラブプラスとドラクエ9が依然強い

 DSのドラクエ9が未だに熟れ続けているらしい。村上春樹の「1Q84」なみに長く売れている。クリアーしてからもまだまだ配信やらすれ違い通信で遊べるというのが理由らしいが、、そうなるともっとあとで中古かなんかで買ったときには配信も終わっていて、すれ違いもなくて面白さが半減するのかもと思うと、どうせあとで買うつもりならいま買っておくべきなのかなとも思ったり。
 で、DSコーナーをちょろっとこないだの休みに見て回ったら、ラブプラスといういわゆるギャルゲー(恋愛シュミレーションというのかな?)が無茶苦茶売れていると店員さんがプッシュしていた。記号士さんとこはじめ各地でプッシュ記事を見てはいたが、店頭でのポップとかの盛り上がりとか見ているとこれはまた面白いのだろうか。「ときめきメモリアル」のときもそうだったが、この手のゲームはやったことがないんですが、そこまで皆がはまるとなるとちょっと遊んでみたいもとか思ったり思わなかったり。←かつての同居人の影響でアンジェリークとか逆パターンはやっているだけに。
 ブラウザ三国志というゲームを家でポチポチやっていたりするんですが、違う系統のゲームにもちょっと興味が湧いたりなのでした。