小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

若林正俊元大臣って誰・・? 首班指名の適当さ

 おはようございます。
 いきなりのニュースですが、、次の国会の首班指名選挙で自民党は麻生首相ではなくて若林元大臣を指名することになったとか、、、若林正敏さんって誰? って思ったんだけれど、この人、「自民党のリリーフ要員」なんですってね。大臣が不祥事とかを起こしたときにとりあえず大臣になる役回りになっている人だとか、、印象薄いなぁ。
 まぁ、でも、この方がどういう人かということよりも、「とりあえず」麻生太郎とは首相候補に書きたくなくて、さりとて総裁を誰か決めることもなく、自民党として負けるときまっているから本気で首相にしたいわけでもない人を指名するのはいかがなものかと。
 本当なら、民主党国民新党社民党の連立協議が不調だったこととか民主党の失点?が話題になるべきところなのに、まったくそれを活かせない自民党ですね。